餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ボストンへの小旅行(その1 感動のAcela Express)

スポンサーリンク

ニューヨークはとても大好きな街で、毎年行っても飽きることはないのだけれど、折角アメリカ東海岸まで来ているのだから、少し脚を伸ばしてみたくなるのが心情だ。
ということで、今年もNYからの日帰り小旅行を行うことにした。目的地はボストン。2年前のワシントンDC行では、NYからアムトラックを南下したのに対して、今度は北上することになる。
アムトラックには、2年前に乗った時も感激したけれど、今年はさらに楽しみがあった。アムトラック社自慢の新型高速列車、アセラ・エクスプレスに乗ることだった。なんと、座席がファーストクラスとビジネスクラスしかない(!)という凄い列車だ。その分値段はお高くなってしまうのだが、これは1度乗ってみなければと思っていた。
毎時運行されているわけではないが、早朝6:20発のボストン行きが、丁度アセラ・エクスプレスの運行時刻となっていたため、2年前同様、眠い目をこすりながら、始発駅のペンシルバニアステーションに向かった。そんな僕を迎えてくれたのは…。
penn. station
2台のBlackBerryだったw
なんだか幸先の良い気分を感じながら、僕は、Acela Expressが待つホームへと向かった。以下はまた、例によってずらずらと写真を並べているだけなのだけれど、Flickrの方にはコメント等も書き加えているので、興味をお持ちの方は、合わせてご覧いただければ嬉しい。
2009.9 Amtrak - Acela Express - a set on Flickr
出発案内

acela express

first class

business class

business class seat

電光掲示板

seat table 1

seat table 2

安全のしおり

座席下。

rest room

quiet car

ビュッフェ

breakfast

acela express in boston station


マラソン・ジョギングランキングへ