餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(9/13〜9/19)

スポンサーリンク
  • WILLCOM 03 ライムトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】埼京線池袋駅ホーム【情景】スライドさせてQwertyキーボードを打っていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】画面を見ていた。

※今週見かけたiPhone
20台以上…正直、もうチェックなんてしていられない。そんな状況。木曜の夜、新宿駅と西武新宿駅の間を往復しただけで10台発見。老若男女問わず使っているし、友人同士が並んでタップしているのも見た。さらに普及度が加速している印象だ。
《今週の雑感》
1ヶ月ぶりの情景シリーズ再開。過去分も遡ろうかと思ったのだけれど、途中にブログ休止期間や、NY行が挟まってしまったし、ずっとメモを書き留めていたBBBも、今は手元にない。
ということで、純粋に、直近1週間だけの情景に限ると…ウィルコムの端末2台のみ。なんとも寂しい結果になってしまった。Advanced/W-ZERO3[es]の発売からは既に2年が過ぎ、WILLCOM 03からも1年が経っている。ともに末永く使える端末だとは思うけれど、どうにも新味が乏しい。
もちろん、僕の行動範囲が限られているというのも大きいだろう。NY行きの前、六本木を歩いた時などは、BBBを立て続けに3台見かけたということもあったからだ。
ただ、いついかなる時間、いかなる場所を歩いていても、iPhoneを日常的に見かけるようになってきたこととはうらはらに、他のスマホを見る情景が、どんどん減ってきているような気がする。これがどうにも僕には歯痒くて、切ない。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ