餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

葛藤に苦しむ朝

スポンサーリンク

(承前)
昨日は、日本航空サービスセンターからの電話がなかった。
もしかすると、もう、2度と連絡は来ないのかもしれない。一通り探すべき場所は探し終わったと考えられているのならば、僕に電話をするきっかけがなくなるからだ。
僕があれだけ捜索を懇願している以上、担当者から僕に、「これにて捜索を打ち切らせてください」などという電話はかけにくいのではないかと思う。
となれば、このままフェードアウトとなってしまう可能性が極めて高い。サービスセンターの連絡先は聞いているので、僕から確認することは可能だけれど、「見つかったら連絡します」と云われている以上、それ以上は聞かないのが暗黙のルールなのだろう。それが大人社会というものだ。
もちろん僕は顧客だから、「終わりなら終わりとはっきり言ってくれ、そうでなければすっきりしない。」などと、担当者を問い詰めることは可能だ。しかし、そんなことを云って何の意味がある。恋人同士でもあるまいに。
このまま、堪え忍びながら奇跡を信じて待つか、潮時だと割り切って代替機獲得のアクションに移るか。僕の心の中では、猛烈な葛藤が渦巻いている。毎日うじうじとしたエントリーをあげ続けても見苦しいだけなので、そろそろ決断すべき時なのだろうとは思うけれど、どうにも決心がつかない。あぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ