餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

札幌記念

スポンサーリンク

昨日は少し飲み過ぎてしまったために、二日酔いがひどく、頭が働かない。まぁ、たとえ働いたとしても、どうせ当たらないのだから、回復を待たずに、今週こそはシンプルに予想しよう。
ポイントは、なんといってもブエナビスタの取捨。52kgというのは、正直、何かの間違いじゃないかと思った。しかし、冷静に色々と考えてみると、いくら牝馬では図抜けていても、「牡馬相手の勝利無し」「初の古馬対決」「後ろからの脚質」「アンカツの減量苦」など、不安要素が大きく、1倍台の単勝では積極的に狙えないと思い直した。ただ、他の有力馬にも一長一短あるので、ならば思い切って穴を狙ってみる。
本命はマイネカンナ。
札幌記念は、クイーンSからの連闘牝馬がとにかく強く、ヘヴンリーロマンス、レクレドール、フサイチパンドラなど多くの馬が激走してきた。そのクイーンSを好位のインで競馬し、0.3秒差の5着なら悪くない。16kg太めで息切れしたと考えれば、絞れる今回は絶好の狙い目とみた。枠も1枠2番で文句ない。津村よ、内枠で息を潜めて、4角から抜け出してくれ!
相手は、57kg有利のマツリダゴッホと充実著しいミヤビランベリだが、超人気薄からの勝負なので、一応ブエナビスタも押さえる。以下、ヤマニンキングリー、サクラオリオン、タスカータソルテ、マンハッタンスカイあたりまで。馬券は、◎1頭軸3連複流し。
◎マイネカンナ
○マツリダゴッホ
▲ミヤビランベリ
★ブエナビスタ
△ヤマニンキングリー、サクラオリオン、タスカータソルテ、マンハッタンスカイ


マラソン・ジョギングランキングへ