餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/15〜8/21)

スポンサーリンク
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】40代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】イルミネーションキーの「カーソルキー」をタッチしていた。

※今週見かけたiPhone
10台…老若男女、まんべんなく発見。Web閲覧が多かったが、GPS操作やワンセグユニットでのTV観賞している情景もあって、実に多彩だった。浸透しているなぁ、とあらためて実感。
《今週の雑感》
危ないところだった。正直、ゼロかと思った。この2週間のスマホ情景は活況だったので、ちょっと油断していたら、いきなり氷河期がやってきた。例によって見かけるのはiPhoneばかり。木曜までの目撃情景はなく、金曜夜に至ってしまったので、初めてのゼロ報告を覚悟した。
しかし、昨晩帰路に向かう道程で、ざっと車内を見渡してみたところ、WILLCOM 03の使用情景を発見!ようやく救われたw
それにしても、iPhoneは、特に意識しなくても次から次へと目に入ってくるというのに、この落差は凄まじい。iPhoneに変わるキラー端末というのは当面見あたらず、むしろ、次々と討ち死にしている状況なので、この傾向は、今後さらに広がっていくのだろうなぁ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ