餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

かけがえのない睡眠

スポンサーリンク

昨日は、朝から寒気がしていて、夕方には頭痛も酷いことになっていたので、早々に会社を退社させてもらった*1
帰宅後は、時間がたっぷりあったので、やりたいことも色々浮かんで来た。しかし、それでは、折角早く上がった意味がない。何より重要なのは睡眠だ。僕はそう結論づけて、20時半には床についた。そんな時間に眠るなんて、いつ以来のことだろう。
早く眠ったのは正解だった。昨晩とは、頭の軽さが明らかに違う。やはり、睡眠のチカラは偉大だ。今回、またしてもそれを実感した。特に、早い時間から眠りにつけばつくほど、その効果は絶大だと思う。
今日は、外出しての商談や社内会議も集中していて会社を休むわけにいかなかったし、夜は大切な定例会もある。回復して、本当に良かった。

*1:といっても、早退ではなく、18時半だけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ