餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

カードスロットカバーの処遇に悩む

スポンサーリンク

発作的クイズの回答編w

microSDのカードスロットの件については、Blackberry Boldの入手当初から、ちょっと気に掛かっていた。スロットカバーがかっちりとした造りになっていて、かつ90度までしか開かないため、microSDが引き抜きにくかったからだ。
僕は、こういったちょっとしたイライラが耐えられないタチなので、これまでのスマホでは、カバーを取り外してしまうことが多かった。
ただ、BBBの場合は、こういったカバーも含めて全体的に造りがしっかりしていたし、統一感も捨て難かったので、使いにくいながらも我慢して使い続けていた。
そんな我慢が、昨晩、一瞬にして崩壊した。スロットからmicroSDを掴んで、苦心して取り出そうとしていると、ふとしたはずみで、カバーが引き抜けてしまったからだ。
まさかこんなに簡単に外れてしまうとは。僕は、一瞬、部品が壊れてしまったのかと蒼白になった。ヤケになって、くだらないクイズまでアップしてしまったほどだ。
しかし、実際はそれほど大事ではなかった。このカバーは、ちょっと力を入れて引っ張れば、いとも簡単に抜けることがわかったからだ。本体直結のゴムや樹脂などではなく、プラスティックの差し込み式だったので、再度接続するのも簡単。これならば、しばらくは、外して運用しても良いかなぁと思い始めてきた。
ただ、USB端子のカバーなどと違い、microSDのカバーは、実用面での不安が残る。いざという時、microSDが飛び出してしまうのではないかという危惧だ。それに加えて、BBBが醸し出す全体の完成度が、少し欠けてしまうような印象も出てきた。
ということで、再度取り付けようかどうしようか、僕はちょっと迷っている。


マラソン・ジョギングランキングへ