餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》函館記念

スポンサーリンク

混戦を制した怒濤の末脚。
サクラオリオン、函館記念を制覇!!

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
サクラオリオン 牡7 秋山真一郎 2.00.6 2
マヤノライジン 牡8 藤田伸二 2.00.7 1/2 10
メイショウレガーロ 牡5 岩田康誠 2.00.7 クビ 8
◎ブラックアルタイル 12番人気4着…orz
直線は大興奮。
超大穴の本命馬ブラックアルタイルが、想定通り内から鋭く伸びようとしていたからだ。ブラックアルタイルより前にいる馬との組み合わせは、皆買い目に入っていたので、「これはもらった!」と思った。
大外からサクラオリオンが次元の違う脚で抜けてきていたが、これも買っていたし、あとはブラックアルタイルが3着以内に入るだけ!と思った。しかし、藤田マヤノライジンとの競り合いに負け、粘りに粘る岩田メイショウレガーロを交わせず、結局アタマ差4着orz
このあたりが、リーディング上位ジョッキーとアンちゃん騎手の差ということなのだろうか。
10万クラスの大万馬券が目前だっただけに、この大魚を逃した悔しさは、あまりに大きい。切った1番人気馬(マイネルチャールズ)、3番人気馬(インティライミ)は馬群に沈んで、会心の予想に近かったのになぁ…。そんなことをいくら云っても、結局外れは外れなので、ただ空しいだけなのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ