餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

エデン、大外の逆境を跳ね返せ!

スポンサーリンク

戎橋特別の枠順が発表された時、ちょっと目眩がした。
14頭立て14番。大外枠だ。阪神マイルは「外枠不利」で有名なコース。追い込み馬ならばまだしも、エデンは、逃げ・先行タイプの馬なのだから、デメリット以外の何もない。初の遠征、初の古馬対決ということだけでも悪条件なのに、それに加えて大外とは。
思えば、エデンは、これまでもことごとく外枠に泣かされている。デビュー戦こそ2番枠だったけれど、その後は、11頭立て11番枠、16頭立て13番枠、16頭立て15番枠。外枠ばかり。やっと8番枠といういい枠を引いたと思ったら、蹴られて除外。圧勝の前走にしても、18頭立て17番枠だったのだから、枠順には本当に恵まれない。
スタートがよくて、二の脚も早い馬だから何とかなっているけれど、阪神マイルは、内枠の馬たちが固まって先行するようなケースも多いので、それを外から交わしていくのは相当しんどい。
エデンは、その逆境を跳ね返せるだけの素質も実力も持っている馬だけれど、不安を感じていることも事実。杞憂に終わってくれることを願うばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ