餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「めしとも」創刊号に餃子特集掲載!

スポンサーリンク

食の雑誌ジャンルに、期待のニューホープ誕生だ。創刊特大号で、餃子を特集するなんて、ツボを心得てるじゃないか。

表紙に餃子の写真がないことや、「すし」「キーマカレー」に続く第3特集というところに不満は残るけれど、他の並み居るメニューをおしのけて、創刊号に掲載されたのだから、文句は言うまい。

特集扉ページ。
迫力溢れる写真に、いてもたってもいられなくなる。そして、「餃子熱愛宣言」というフレーズが何とも心地いい。僕は、いつでも熱愛宣言中だw
特集は、全11ページ。今回は焼餃子のみの特集で、水餃子や揚餃子などはないが、内容はバラエティに富んでいる。

「天龍」「亀戸ぎょうざ」「なかよし」など、定番の有名店を比較した記事があるかと思えば…。

最近、絶大なブームになっている「餃子の王将」チェーンを大々的に取り上げるなど、なかなか面白い。
この他「中央線各駅餃子の旅」「東京で食べる絶品地方餃子」といった記事の他、餃子エッセイ、焼餃子の作り方などもあって、楽しめる。
全体的な記事のトーンは軽め。餃子命の僕としては、もう少し突っ込んだ内容を期待したかったところなのだけれど、写真はどれも綺麗で美味しそうだし、一般的には、これでもボリュームたっぷりの特集だと思う。おすすめ。
「月刊めしとも」 (発売 角川グループパブリッシング)


マラソン・ジョギングランキングへ