餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(6/6〜6/12)

スポンサーリンク
  • BlackBerry Bold
    【使用者】40代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】トラックボールでTwitterのログを眺めていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】メニュー画面を見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】横画面をタップしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】50代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】縦画面をタップしていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】20代(?)女性【場所】大江戸線車内【情景】トランプゲームをしていた。

《今週の雑感》
1日遅れのご報告になってしまった。
「ついに情景報告が途切れたか!」とご心配の方がいらっしゃったら(←いないってのw)大変申し訳ない。決して途切れたわけではなく、むしろ重大なご報告があるのだ。
いつものように、iPhoneが並んでいるけれど、その中に燦然と輝くBlackBerry Boldの情景。僕は、ついにこの日が来たかと感慨深くなった。まだ1台見かけたに過ぎないけれど、これを皮切りに、BBBの情景が増えていくことを心から願いたい。
一方で、iPhoneの快進撃は止まらない。今週は4台だからそれほど爆発していないように見えるけれど、これは、僕があまり情景観察をする余裕がなかったことに起因する。
4台が全て大江戸線なのは偶然ではない。確か11日の木曜日だったと思う。僕は、下車駅の出口に合わせようと、列車内を2両ほど渡り歩いた。そのわずかな移動の間に、次々と発見したのだ。あまりに驚いたので、情景記憶がついていかなくなるかと思ったほどだ。
探す気になれば、いくらでもiPhoneユーザは見つかるのではないかと思った瞬間だった。先日の次モデル発表で、さらに需要が爆発することは必至だし、となると、誰もが使っている端末をいちいちウォッチ報告をしている意味って、いったい何なんだろうと思ってきている。
そろそろ別枠で考えた方がいいのかなぁ…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ