餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(5/9〜5/15)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】新宿区内総合病院休憩室【情景】Webブラウジング
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】新宿区路上【情景】Webブラウジング
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】新宿区路上【情景】Webブラウジング
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    40代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】スタイラスで画面をタップし続けていた。

《今週の雑感》
1日遅れの御報告になってしまった。
今週も、例によってiPhoneばかりに染まった感があるけれど、情景を見た場所が普段とは少し異なっている。駅や車内での利用ではなく、歩きながら使っている情景が2件。それも、ともに、明確にWebブラウジングだった。
かなり画面に熱中している感じだったので、危険だなぁと思いつつ、僕も、その情景を忘れぬよう、歩きながらBBBでテキストメモを取ったりしていた(←危険なのはどっちだw
もう1件のiPhoneは、ティールームと呼ばれる、総合病院の休憩室。病院は基本的に携帯利用禁止だけれど、休憩室だけは唯一公的に使用が認められていた。iPhoneを使っている男性を見ながら、僕も、やおらBBBで(ry
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ