餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ホワイトアウトは皮相的な異常?

スポンサーリンク

BlackBerry Boldの画面に、薄いピンクっぽい縞が入った時、僕は焦って色々なボタンを押してしまったのだけれど、そのひとつに、右ボタンがあった。ボタンは全て無効かと思っていたら、BBBがブルっと震えた。
ここで僕は少し驚いた。
そう言えば、右ボタンには、Capture It(画面キャプチャソフト)を設定している。ホワイトアウトがフリーズ現象だったとすれば、そのキー自体も無効な筈なのに、なんと右ボタンは反応し、画像取得済をバイブレーションで示したのだ。
僕は、混乱の中で、若干の救いを感じた。ピンクの縦縞は、かなり異常な状況だったから、その状況を記録に残しておくことで、問い合わせ時などへの糸口にもなると思った。エントリーのネタにも使えるから一石二鳥だ、と(ヲィ
しかし…糸口は掴めなかった。
ホワイトアウトからの復帰後、キャプチャ画面を確認してみると、ホワイトアウト画面ではなく、その下で動いていたと思われる画面*1がキャプチャされていたからだ。外面は白く見えていても、内面的には全く正常だったということか*2。うーん。よくわからない。

*1:右ボタンを押す前にも、焦っていろんなボタンを押してみたりしているので、変な画面になっていた。

*2:だからこそ、キャプチャも撮れたのだど思うけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ