餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(5/2〜5/8)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】20代(?)女性【場所】JR池袋駅構外【情景】Webブラウジング
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】JR池袋駅構内【情景】Webブラウジング
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【情景】画面をタップしていた。

《今週の雑感》
今年のGWは、殆ど外出することなく過ごしたので、スマホの情景も非常に寂しくなってしまった。
全部でたった3件、しかも例によってiPhoneばかり。「池袋駅構内」と「池袋駅構外」で2件って、いったいどれだけ引き籠もってるんだよ、と言いたくなる。例によって、口の悪い後輩から、「(情景シリーズは)最近iPhoneばかりで飽きましたよ」と言われているので、こういった結果はあまり書きたくなかった。ただ、事実なのだから仕方がない。
それにしても、iPhoneがなければ、ゼロという結果に終わっていたわけで、「iPhoneはスマホ情景を救う」状況になっていることは間違いない。由々しき自体だ。
ちなみに、iPhoneがまだ日本に上陸していない、去年のGW期間はどうだったのだろうと思って確認してみたら、実に意外な情景結果だった。
情景数はやはり少なくて2件。ただ、その2件が凄い。BlackBerry 8707hと、vodafone 702NK(NOKIA6630)なのだ。当時はアドエス全盛期だったので、その情景がなく、レアな2機を発見したということで、当時の雑感でも驚いている。あれからもう1年経つのかぁ…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ