餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

3年ぶりの「dancyu」餃子特集に愉悦

スポンサーリンク

昨日。
ふと立ち寄ったセブンイレブンで、この表紙を見かけた時、僕は、歓喜のあまり叫びだしそうになった。待ちに待った「dancyu」の餃子特集だったからだ。


2009年6月号 - PRESIDENT - dancyu

これまであまり書いてこなかったかもしれないけれど、僕はとにかく餃子に目がなくて、餃子さえあれば他に何もいらないぐらい、惚れ込んでいる。はっきり言って、美味しい餃子ならば、3食全て餃子でもいいと思っているぐらいだ。
若い頃、会社の仲間たちと結成していた「餃子の会」では、1日何軒も餃子ばかりたべ歩いたことまである。4人で店に入って、「とりあえず餃子4皿」と注文。で、餃子を食べ終えたら、即お勘定w
そんな「餃子縛り」のハシゴを、繰り返したこともあった。蒲田、浅草、銀座、そして宇都宮。餃子店が固まっているところは、悉く制覇したことを思い出す。そんな時、餃子の会の良きバイブルとなってくれたのが、dancyuの餃子特集だった。
餃子の会のメンバーもそれぞれ年を取り、落ち着いてきたので、今ではそんな無謀なことはできないけれど、僕の餃子熱は全く下がっていない。メンバーがいようがいまいが、餃子はまだまだ食べ続けていく。

僕の「dancyu」餃子セレクション。
dancyuは、総合的な食のエンタメ雑誌だから、餃子の特集は2〜3年に1度しか実施してくれない。今回の餃子特集は、2006年4月号の「餃子の英雄60傑」以来、3年2ヶ月ぶり。本当に待望だった。
待った甲斐があって、115店もの餃子店が特集されている。過去最高だ。東京の餃子店だけでも、なんと100軒。知らない店も数多く載っていたので、試しに数えてみたら、まだ25軒しか行ったことがなかった。たった1/4だ。新しい店が多いとはいえ、それは僕の新規開拓力が落ちているということでもある。
まだまだ僕は餃子道の修行が足りないなぁ…。ということで、今回、[餃子]タグを新設し、自分に気合を入れることにした。目指すは100軒制覇だw
とりあえずは、50軒を目標に頑張っていきたい。


マラソン・ジョギングランキングへ