餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

モバイル系タスクの進捗状況

スポンサーリンク

ちょうど1週間前の木曜日。
僕は、今週末に予定しているモバイル系タスクというエントリーを書いた。毎週、やろうと思ってはできないことの繰り返しなので、エントリーで宣言することにより、自分にプレッシャーをかけておくことにしたのだ。いざ宣言してしまえば、ズボラな僕でもやる気をおこして達成度も高まるだろうという目論見があった。
しかし、その皮算用は散々な結果に終わっている。反省の意味もこめて進捗状況を検証してみることにしよう。

  • UQ WiMAXの接続実験、スピードテスト
    ⇒△自宅での接続テストのみ。もう少し検証してからご報告させていただく予定。
  • X1環境構築
    ⇒×未構築。あんなに恋い焦がれて買ったのに、なんたるザマだ。情けない。
  • E71、E90へのNokia Messaging導入、動作確認
    ⇒×未確認。そもそも、実験しようとしたらバッテリが切れていた(←ヲィ!)
    充電は無事終了しているので、今週末こそ…。
  • 各WM端末のNetFront更新
    ⇒◎終了。いつまで評価版を続けるつもりなんだ。怠慢にもほどがある(←人のこと言えるかw
  • Bluetooth周辺機器(キーボード、スピーカー等)動作の再検証
    ⇒△検証失敗。これまで繋がらなかった機器でチャレンジはしてみたけれど、結局打開策を見出せず。研究不足。
  • 「TreoPro-Universal」Bluetooth DUN接続設定
    ⇒×未設定。これは早めに何とかしておきたかったのだけれど…。色々調べてみるとちょっと敷居が高そうなので、躊躇しているうちに週末が終わってしまった。
  • 通信回線の見直し研究?
    ⇒○研究は進めた。ああでもないこうでもないと考えては見たけれど、結局結論は出ていない。
  • BBB情報の収集?
    ⇒◎情報収集はもう十分。足りないのは本体だけw
  • 充電祭り
    ⇒◎日曜の夜に慌てて実施。最近忘れていたからなぁ。

【総括という名の言い訳】
先週はちょっとしたアクシデントがあった。
木曜の夜ぐらいから猛烈な歯痛に苦しみ、結局、金曜には親不知を抜いている。その後遺症が残ってしまったため、週末は、落ち着いてモバイル系のタスクに専念できなかったのではないかと思う。ただ、バタバタしながらも、このような映画を見たり、当たらない競馬予想を展開したりしているので、言い訳にもなっていないという話がある。結局、要は僕がズボラなだけだ。
今週こそは、積み残したタスクを消化できるよう、頑張りたい。


マラソン・ジョギングランキングへ