餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

モニターレポート(1)〜到着・開封編

スポンサーリンク

先週末、UQから待望のデータ通信カードが送られてきた。
早速、昨晩から使い始めているのだけれど、僕の使用環境においては、想像以上に良い感じだ。ただ、実証のためのデータを揃え切れていないので、その点は順次ご紹介させていただくことにしたい。
ということで、まずは開封レポートから。

輸送用ケースには「UQ WiMAX」の文字が印刷されていた。いやがうえにも期待は高まる。早速開封してみると、中に入っていたのは…。

データ通信カード本体の箱*1と、

モニター当選者あての手紙、そして商品明細書。
明細書の金額部分は*になっていた。UQからは、モニターの責務を果たすことが条件として、端末を無料貸与していただいたのだから、もちろん手紙もしっかり熟読した。

箱を開けてみた。僕がモニター応募したのは、USBスティックタイプで、国内最軽量のデータ通信カードであるUD01SSだ。
その小さな筐体を覆うシートに書かれた「GET SPEED」の文字が眩しい。

UD01SS本体。想像以上に小さい。どれくらい小さいかというと…。

これぐらい小さい。CDや簡易マニュアルと比べていただくと、そのコンパクトさがおわかりいただけるだろう。

本体裏面。USB端子部は、折りたたんで収納できるので、蓋などを無くす心配もなく、便利だと思う。

と、ここまで書いたところで、今日はタイムアップになってしまった。次回は、PCへの導入から接続まで、ご紹介させていただくことにしたい。

*1:不思議な模様になっているが、これは写り込み。実際の箱の色は、光沢のある銀一色。


マラソン・ジョギングランキングへ