餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「イントゥ・ザ・ワイルド」をもう一度

スポンサーリンク

夕べの余韻が、まだ残っている。


ユナイテッド・シネマ豊洲 2008年 心に残った映画 アンコール上映

以前見て感動した時から、「これは絶対にもう1度見なければ」と思いながら、そのチャンスを逃し続けていた。何しろ上映館が少ないので、なかなか時間が合わなかったのだ。
実を言うと、少し気持ちは揺らぎ始めていた。何しろ、今週末にはDVDが発売になる。もちろん予約しているので、それを待てば、自宅でいくらでも堪能できる。ならば、わざわざ映画館でも見なくても…という気持ちが沸いてきた。
しかし、初志貫徹。ユナイテッド・シネマ豊洲という素晴らしい映画館で、1週間だけアンコール上映が行われるということを知り、昨晩、意を決して出かけた。
で…良かった。見に行って、本当に良かった。
やはり、自宅で見るのと、映画館の大スクリーンで見るのとでは、感動が圧倒的に違う。壮大なアメリカの大自然がふんだんに盛り込まれているこの映画は、まさに映画館向きで、僕は改めて感動してしまった。
映画の内容については、以前も書いたので繰り返さないけれど、本当にこれは名作だ。2008年どころか、僕にとっては、これまで見た映画の中で、最も心に残っている。2回見ても、その気持ちは薄れるばかりか、ますます深まっていくのを実感した。
超おすすめ。


マラソン・ジョギングランキングへ