餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

想像以上に小型薄型だったBluetoothキーボード、到着!

スポンサーリンク

そう言えば、買物隊からこのようなものが届いていた。

販売ページで「小型薄型の便利なBluetoothキーボード」として紹介されているのを見て気になり、次の瞬間にはカートボタンを押していた。

超コンパクトながら、一通りのキーは全て装備している。とにかく軽いので、両手で持った時のホールド感も上々。キートップはゴム製だから、心地良いキータッチとまではいかないが、気楽に使えるのはいい。

単4電池2個で動作。専用バッテリなどではなく、汎用的な電池で使えるというのは、非常に大きな魅力だと思う。
最初は、本体に電池が入っていなかったので、そのあまりの軽さに衝撃を受けたのだけれど、単4電池を2個入れても…。

80g程度しかない。これならば、モバイル端末と一緒に持ち歩いても十分に実用的だと思う。このキーボードならば、スーツの内ポケットなどにも楽勝で入るし、違和感もない。
早速、色々な端末で使おうと思っていたのだけれど…。(以下次号w


マラソン・ジョギングランキングへ