餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《結果》共同通信杯

スポンサーリンク

人馬一体の意地が炸裂。
ブレイクランアウト、怒濤の脚で共同通信杯を制覇!

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
ブレイクランアウト 牡3 武豊 1.47.3 1
トーセンジョーダン 牡3 松岡正海 1.47.6 1 3/4 2
トップカミング 牡3 蛯名正義 1.47.8 1/2 9
◎マッハヴェロシティ 6番人気4着…orz
さすが、武豊。今週も重賞を勝たせてもらうつもりでいますと言うだけのことはある。有言実行、強気な武豊が還ってきた。去年はあんなに苦しんだ重賞勝ちが、今年はポンポンと2連勝。もともと実力は文句なしなのだから、流れを引き戻せば、一昨年までの無敵モードに戻る日も近そうだ。
ブレイクランアウトの脚も凄かった。上がり勝負の展開が向いたとはいえ、内から、あっという間に抜け出した脚は凄まじかった。これは強い。もともと瞬発力は図抜けたものをもっている馬だけに、武豊には合う。クラシックでも当然注目で、2強に並びうる存在になったのではないかと思う。
トーセンジョーダンの脚も光った。ブレイクランアウトには完敗だが、先行しながら最後もう1度伸びたのは、実力の証。ただ、この馬は、中山の方が向いているような気がする。
僕の本命マッハヴェロシティは、直線でいったん先頭。おぉ、やったぞこれは!と思ったのだけれど、内からきた3頭に一気に交わされて4着。どうにも使える脚が短い印象。このメンバーに入ると、若干力不足だったのかもしれない。


マラソン・ジョギングランキングへ