餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

mPhoneの不誠実

スポンサーリンク

はじめはここで注文する気などなかった。以前に納期の問い合わせを黙殺されて以来不信感を持っていたし、Webでの良くない評判も散見されたからだ。
しかし、頼みの綱だったClove Technologyから三行半を受け取り、いてもたってもいられなくなった僕は、ダメもとで、mPhoneの問い合わせフォームから在庫確認の質問をなげてみた。
すると…。

The X1-Silver is in stock.
Please visit the following link to place your order online:

おぉ!はじめてまともなレスポンスがあった!しかも朗報だ。
僕はもちろん即断即決。わかりにくい注文ステップを乗り越え、あっという間に注文を完了した…のが、1月30日。
それから既に1週間が経過しているというのに、何の音沙汰もない。注文完了メールには、 Shipping (FedEx B (2-3 days))とあったのだから、そろそろ何らかのアクションがあってもいい筈だ。
もちろん、僕も黙って指をくわえているわけではなく、ここ2日間、連続で問い合わせメールを投げている。
注文完了メールには、「If you need to contact us about your order, please write to us, quoting your order number, at:orders@mphone.co.uk」との記載があったので、その該当アドレスに。丸一日たっても完全に音沙汰がないため、【Resending】とつけて再送するとともに、Web上での問い合わせフォームからも発信した。
しかし…。これも完全黙殺。
いったいこれはどういうことなんだ。あまりに不誠実すぎる。日本の会社であれば、電話でクレームを入れるところなのだけれど、英会話力に乏しい僕には、それができる筈もなく…。
早ければ今週には手に入るかも、と思っていたのに、この分だと延々と放置プレイにつきあわされそうだ。他での確実な入手方法がないし、キャンセルメールだって黙殺されるかもしれないから、ここはひたすら忍耐の一手なのだろうけれど、どうにもやりきれない。


マラソン・ジョギングランキングへ