餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

協業に関するつぶやき

スポンサーリンク

ソフトバンクモバイルとイー・モバイルが協業することで実現する高速モバイルデータ通信サービスは、イー・モバイルの優れた通信網と、ソフトバンクモバイルの強力な販売力を併せ持つ、Win-Winの協業関係から生まれたものと言えます。
ソフトバンクモバイルとイー・モバイル、高速モバイルデータ通信サービスで協業|イー・モバイル株式会社|企業情報

確かに、この2社が補完関係にあるのは認めるけれど、それをしれっとWin-Winの協業関係とか言われると、僕はちょっと白けてしまう。その声はいったいどこに向いているのか。まずはサポート面をもっと充実させてから言ってくれ、といいたくなる。
僕には、単に、ソフトバンクが自社の回線では定額制の高速モバイルデータ通信サービスを実現できないが故の協業としか思えないのだけれどなぁ。現状のイー・モバイル回線は、ソフトバンクのユーザーが雪崩れ込んできても耐えられるほど、盤石なのだろうか。少し不安だ。
僕は、ソフトバンクユーザーでもあるのだから、本来であれば喜ぶべきニュースなのかもしれないけれど、素直に喜べない自分がいる。天の邪鬼なのかなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ