餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Clove Technologyから届いたメール

スポンサーリンク

昨晩。
忽然とClove TechnologyのサイトからXPERIA X1 SILVERの姿が消えた。僕は、愕然としながらも、英文メールの作成に取りかかった。
一時的な現象かと思いながらも、ちょっと嫌な予感がして、早めに問い合わせておく方が良いと思ったのだ。単純な注文や納期の確認と違い、ちょっと複雑な内容の問い合わせになりそうだったので、英文作成に少し頭を悩ませていたところ、当のClove Technologyからメールが届いた。

Thank you again for your order. We apologise for the delay but we are currently awaiting a shipment of the SILVER Sony Ericsson XPERIA X1 which we are struggling to get hold of. No suppliers will give us a due date nor do they seem to know when stock might become available. We can offer you the BLACK Sony Ericsson XPERIA X1 or we can cancel your order? Please respond to this email stating what you would like us to do. If we do not hear from you within the next 10 days, we will assume you would like to cancel.

それほど難しい内容ではなかったので、こんな僕でもそれなりに意味を掴むことができ、そして…愕然とした。
要は、「納期が遅れて申し訳ないが、XPERIA X1 SILVERは全く出荷の見込みが立たない。BLACKに変更するか、それともキャンセルするか。10日以内に連絡がない場合は、キャンセルとみなす」ということらしい。
なんという二択だ。SILVERを待ち続けるという選択肢がない。いったいここまで何のために待ち続けてきたのか…。
販売ページから消えていることも含めて考えると、Clove Technologyとしては、いつ入荷するかどうかもわからないSILVERは見切り、BLACK一本に集中するということなのだろう。
この状態では、「それでもSILVERを待ち続けたい」というメールを送っても、徒労に終わる可能性が高い。他をあたることも検討中だけれど、Cloveでこんな状態ということは、もう、SILVERは入手不能なのかもしれないなぁ…。うーん。


マラソン・ジョギングランキングへ