餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

睡眠サイクル、不調。

スポンサーリンク

ちょっと体内リズムが狂っているのかもしれない。
僕はもともと朝型で、エントリーについても、早朝にアップするケースが多かった。しかし、最近はそれが出来なくなってきている。
何時に寝ても、深夜の2時台に目が覚めてしまうからだ。眠りに入るのはたいてい11時過ぎだから、睡眠不足は明らかで、どうにも眠りが浅い。寝直そうにもすぐに寝付けなくて、Webを巡回。ここですぐにエントリーを書ける時もあるけれど、大抵はネタ探しにしばらく思案している。
そうしているうちに、小腹が減ってきて、軽く夜食。すると今度はいきなり猛烈に眠くなり、二度寝。食べてすぐ寝るのだから、身体に非常に良くない。しかも今度は深い眠りになっているようで、目覚ましをかけても、何度もスヌーズしてしまう。
今日は、なんだかんだで6時過ぎの起床になってしまった。昔は、こんなこと殆ど無かったのになぁ。深夜の食事がいけないことはわかっているけれど、いったん2時台に目覚めた時は、かなり目が冴えているので、二度寝しようと思っているわけではないのだ。ただ、食事をするといきなり睡魔が襲ってくるので…。
生活パターンを考え直さなければいけないなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ