餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(1/10〜1/16)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】電子書籍(?)を読んでいた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】20代(?)男性【場所】埼京線池袋駅【情景】動画を見ていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】30代(?)女性【場所】埼京線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】半蔵門線表参道駅【情景】画面を見ていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】ジュンク堂書店池袋店内【情景】月間カレンダーを見ていた。
  • W-ZERO3[es] ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋東武デパート店内【情景】横画面で何かをチェックしていた?
  • W-ZERO3[es] ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】新宿区路上【情景】横画面でキーボードを打っていた。

《今週の雑感》
手元のTreoProに気をとられながらも、今週は少し落ち着いてきたので、7台の情景を確認できた。普段は、駅と電車内ばかりの情景になっているのだけれど、今週は、デパートや書店の店内、路上などというケースもあった。こういった街なかでスマホを見つけると、何だか新鮮で、ちょっと嬉しい。
端末の種類は、相変わらず2強(iPhone 3G vs W-ZERO3連合)といった感じであるものの、場所が新鮮なので、この企画のマンネリ感(?)も多少薄らいでいるのではないかと思う。

【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ