餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

箱根駅伝観戦…失敗。

スポンサーリンク

毎年1月2日といえば箱根駅伝だ。
僕の意識の中では、かなり重要な年次イベントとして捉えており、だから、エントリーもここ4年連続であげている。

ということで今年も、いつもの時間、いつもの場所で観戦するつもりだったのだけれど…。
間に合わなかった…orz
失敗は2つ。いつもより若干寝坊したことと、観戦ポイント通過時間を1時間勘違いしていたことだ。寝坊した時間は僅かだったので、すぐに出発すれば余裕だったのだけれど、呑気にお雑煮を食べ、コーヒーを飲んだりしたのが失敗だった。その間もテレビ観戦しているのだから、認識時間がずれていることぐらいすぐにわかった筈なのに。少し寝ぼけていたせいなのかもしれないが、情けないことこの上ない。
家を出て、いつものようにバスで観戦ポイントへ向かっている際、応援の旗を持った行列がポイントから逆流してくるのを見た時、僕は目眩を抑えきれなかった。
寒さのために、カメラを持つ手がかじかむほどだった昨年と異なり、今年は好天で温かく、絶好の観戦日和だった。しかも、僕が観戦予定だったスポットでは、僕の母校は3位で通過していた。実際に見ていれば相当盛り上がれる筈だったのになぁ。痛恨極まる。
もちろん、これから電車に乗って先回りすれば、まだ観戦できないことはないのだろう。しかし、いつもと勝手が違う場所だと、どこで見ればいいのかよくわからないし、気力も萎えてしまったので、断念することにした。
うーん、今年の先行きが思いやられるなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ