餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(12/20〜12/26)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】西武新宿線高田馬場駅【情景】友人と一緒に画面を見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】西武新宿線車内【情景】Webブラウジング
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】副都心線車内【情景】画面をタップしていた
  • Vodafone 702NK II (Nokia 6680)ライトブロンズ
    【使用者】20代(?)男性【場所】西武池袋線車内【情景】メールを打っていた

《今週の雑感》
今年最後*1のスマホ情景である。
相変わらずiPhone 3Gの大攻勢が続いているが、その中で、キラリと光るのがVodafone 702NK II。3年前、初代W-ZERO3とほぼ同時期に発売されたスマホだ。初代のVodafone 702NKほど特徴的な形ではないのだけれど、ちょうど隣の席だったので、Vodafoneロゴまで確認できた。
20代前半と思える若者が、NOKIAのスマホでメールをバリバリ打っている姿は、何だかちょっと格好よかった。あぁ、かえすがえすもNOKIAの日本撤退が惜しいなぁ。(また思い出してしまった…)
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:総集編は別途行うつもりだけれど、「今週見かけた」という形では今回がラスト。


マラソン・ジョギングランキングへ