餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

満身創痍の週末

スポンサーリンク

身体が一向に良くならない。
昨日は職場の忘年会だったのだけれど、一滴の酒も飲まず過ごした。酒はともかくとして、料理が辛かった。もともと喉が痛い上に、右上顎奧の歯茎が腫れてきて、同時に左の奥歯に猛烈な歯痛が。口内の右でも左でも、食べ物があたるだけで猛烈な痛みが発生。さらには飲み込むのも苦しいというダブルパンチ。食欲を失っているわけではないし、好きな食べ物も多かったのだけれど、口内に地獄があると、「食」の楽しみというのは全く得られないものなのだなぁと痛感した。
咳も熱も全く出ないので、会話をすることなどは問題なく、だから忘年会にも参加をしたものの、どうにもテンションが上がらなかった。
昨晩は、新たな医者から貰った薬を飲み、うがいと喉スプレーの後、早くから床についた。十分な睡眠が一番の良薬だと期待して。しかし…今朝になっても、症状は一向に良くならなかった。
朝食は、お茶漬けを冷まして無理矢理食べきったものの、なんだか切なくて泣けてきた。幸い頭痛などはないので、頭は普通に働いている*1けれど、多少の気怠さはあるし、鼻水も出るから、外出は良くない。家でじっくり休養をとりながら、回復を願うばかりだ。

*1:自分でそう思っているだけかもしれないw


マラソン・ジョギングランキングへ