餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/11〜10/17)

スポンサーリンク
  • Touch Diamond(S21HT)
    【使用者】30代(?)男性【場所】湘南新宿ライン車内【使用目的】動作確認?(ホーム画面をタップしていた。)
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性 【場所】六本木一丁目「泉ガーデンタワー」内【使用目的】不明。(画面をタップしていた。)
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)女性 【場所】有楽町線江戸川橋駅【使用目的】不明。(画面を眺めていた)
  • W-ZERO3[es] ホワイト
    【使用者】30代(?)男性 【場所】大江戸線飯田橋駅【使用目的】不明。(画面をスクロールさせていた。)
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性 【場所】池袋駅構内【使用目的】不明。(画面を眺めていた。)
  • X02HT ホワイト
    【使用者】20代(?)男性 【場所】高崎線車内【使用目的】テキスト入力。(片手でQwertyキーを操作していた。)【特記事項】デカバ装着

《今週の雑感》
今週は、何と言っても「Touch Diamond」の目撃。これに尽きる。
その使用情景を見かけた途端、頭の中に、例の「毎日がダイヤモンド、タッチダイヤモンド♪」のフレーズがリフレインして困った。利用者の男性も、あの歌に惹かれて「さぁスタートしよう!」と思ったのだろうかw
これまでのスマホとは一線を画すコンパクトさとスタイリッシュさを持った端末だけに、見わけるのも難しいかと思ったのだけれど、今回はすぐにわかった。なぜなら、画面をタップしていたからだ。
おそらく、まだ購入したばかりなのだろう。液晶部には、まだ出荷時のシールと思われるものが貼られたままで、その上からホーム画面をタップして、TouchFLO 3Dを確かめているようだった。
もともと魅惑的な端末だということは(最近よく量販店で触っているので(^^;)わかっていたけれど、使用情景をみると、やはり格好いい。僕はかなり心が動いた。
最近、色々と買いすぎているので、すぐには手が出せないのだけれど…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ