餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/4〜10/10)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性 【場所】JR池袋駅構内【使用目的】Webブラウジング
  • iPhone 3G (色不明)
    【使用者】20代(?)男性 【場所】日比谷線六本木駅【使用目的】不明(縦画面をタップしていた)
  • W-ZERO3[es] ホワイト
    【使用者】40代(?)男性 【場所】JR恵比寿駅ホーム【使用目的】不明(縦画面をタップしていた)
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】20代(?)女性 【場所】東京メトロ副都心線車内【使用目的】動作確認中(?)

《今週の雑感》
先週見かけなかったiPhone 3G。これで流れが変わるかとも思った*1のだけれど、今週は、普通に2台。やっぱり強い。
何度か書いているけれど、iPhoneは、一目での区別が難しく*2、かつ、色の区別もしにくいので*3、なかなか厄介だ。
黒のケースを装着している人は、当然黒のiPhoneなのかと思っていたら、どうもそうとは言い切れないらしい。先日のオフ会では、白のiPhoneに黒のケースを装着している方もいらっしゃったからである。スマホウォッチャー(誰やねんw)にとっては、なかなか難敵の端末と云える。
今週は、BlackBerry 8707hを見かけたのが収穫。20代の綺麗な女性が、電車内で、マニュアルらしきものを読みながら、操作を確認していた。
Treoだったら、僕が教えてあげられたんだけれどなぁ(←危
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:単に僕が「見た」か「見てない」かと云うだけの話だから、この流れには何の意味もないw

*2:云うまでもなく、iPod Touchと紛らわしい。

*3:ケース装着の場合が多いため。


マラソン・ジョギングランキングへ