餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

UPSからかかってきた電話

スポンサーリンク

昨日の夕方。
僕の携帯に、見慣れない電話番号からの電話が掛かってきた。ちょっと不審に思いながら応答してみると、「UPSの…と申しますが、ちょっとお時間よろしいですか」との声。僕はちょっと驚いたものの、すぐにピンときて、話を聞いてみることにした。
話の内容は、想像通り、Treocentralで注文していたREDFLYの件についてだった。関税の確認をしたいのだけれど、困ったことが出てきたというのだ。
UPSの担当者曰く、「レッドフライ、モバイルコンパニオンとか書いてあるんですが…関税が決めきれなくて…いったいどんなモノなんでしょうか?」とのこと。
僕は、見ればわかるんじゃないかと思いつつ、ただ、正確な説明が必要なのかと思い直し、REDFLYの説明を行うことにした。しかし…よく考えると、ちょっとひとことでは説明しにくい商品なのだ、これは。ということで、かなりしどろもどろになってしまった。
「えっと、見かけはパソコンなんですけれど、それ単体では動かなくて、スマートフォンとBluetoothで繋ぐと…(以下ry」
僕の拙い説明で、しっかりその内容が伝わったかどうか不安は残る。ただ、あとで確認してみると、パソコン「類」であれば、関税の扱いは同じだったようだ。
※日本国内からの電話だったので、昨日は「もう日本に到着している」と誤解してしまったのだけれど、UPSでのステータスを確認してみると、まだブツは日本へ空輸中のようだった。
ということは、昨日の電話主は現物を見ていなかったわけで、名前だけでは想像できなくても不思議はないかもしれないなぁ。
どうやら、携帯型のハエたたきかなにかと誤解していたらしいし(←ヲイ!


マラソン・ジョギングランキングへ