餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

TreoCentral Storeから届いたメール

スポンサーリンク

今朝、いつものように3時に起きて*1メールチェックをしていると、TreoCentral Storeからメールが届いていた。「おぉ、これは、もしかするとREDFLYの発送が早まったのか!」と喜んだ。今から思えば、それはほんの一瞬の束の間の興奮だった。
メールの内容を見て、僕の心は一気に暗転した。
拙い英語力ゆえに、完全に読み解けているかどうかわからないのだけれど、「クレジットカードと運転免許証のコピーをFAXで送ってくれ」と書いてあることは間違いないようだ。しかも、「レスポンスがあるまで、この注文は保留される」と書いてあることも。
ん〜、以前に注文した時は、こんなメールは来なかったんだけれどなぁ…orz
eXpansysの時と同様、またしてもカード情報の入力をミスってしまったのだろうか。入力には十分注意していたつもりだったので、ちょっと釈然としない。もしかすると、僕が今使っているクレジットカードだと、必然的に、認証できないような問題が発生してしまうのだろうか。うーん。
ただ、悩んでいても埒があかない。
ということで、未明からクレジットカードとパスポートの画像をデジカメでとって、番号部分の一部をマスク(最初か最後の4桁を消してくれと書いてあった。)処理。さらに、「FAXは持ってないので、このメールに添付した画像で処理してもらいたい」「運転免許はないからパスポートで代替して欲しい」というような英文を、苦心して作成していたら、いつの間にか5時になってしまった。
どうにか、うまく通じるといいのだけれど。唐揚げ空輸への道は、遠い…。

*1:最近、歳のせいかどうにも目覚めが早くなってしまう…。


マラソン・ジョギングランキングへ