餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週の愚痴w(読み飛ばし推奨)

スポンサーリンク

いっそのこと、[競馬(今週の愚痴)]というカテゴリーを設定した方がいいじゃないかと思っている今日この頃…orz

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
デグラーティア  牝 2 浜中俊 1.09.1 3
コウエイハート   牝 2 川田将雅 1.09.3 1 1/4 8
ツルマルジャパン  牝 2 武豊 1.09.3 1
狙いは悪くなかったと思うんだけれどなぁ。

2年目の俊英、浜中俊は、あの三浦皇成に勝るとも劣らない逸材。重賞勝ちこそ三浦に先を越されてしまったが、そろそろこのあたりで勝ってもいい頃だ。

勝ったし…

(ツルマルジャパンは)実際は初のスプリント戦になるわけだし、初の小倉、荒れ馬場の内枠、と条件は決して良くない。(中略)圧倒的人気ほどの信頼はおけない

信頼がおけなかったし…なのに。
コウエイハートを買ってなければ、結局紙屑予想だ。終わってみれば、たった3頭しかいない2勝馬同士のワンツースリー。それでいて6万円近い配当*1になるのだから、かくも競馬というのは難しい。
それにしても、武豊の翳りは(想像通りとはいえ)目を覆うばかり。とにかくメインレースでの神通力は完全に失われてしまった感じだ。新潟2歳Sは、ツルマルジャパンが新馬マイルで下したセイウンワンダーの完勝。またしても武豊の愚痴が出そうな結果になっている。

*1:もちろん3連単。しかし、この3頭の組み合わせを全て買っても、たった6通りで済む。


マラソン・ジョギングランキングへ