餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週の充電祭りw

スポンサーリンク


今週は、充電端末を一新したけれど、1台だけ、先週と同じ端末が残っている。それはいったい何だろうか。
以下に先週の写真を再掲させていただくので、よろしければ、何秒でわかるかチャレンジしてみて欲しい。

ん〜。モバイラーの方には、簡単すぎる問題だったろうか。(正解は一番下に。)
こんな祭りを毎週を行っているのは、どうしても充電を忘れがちの端末が出てきてしまうからだ。メイン使用の端末については、日曜の夜に限らず、平日も、可能な限り充電を行うようにしている。しかし、そうでない端末については、どうしても充電を忘れてしまうので、こうやって定期的に電力を補充しておく必要がある。
一度に充電出来る端末は、8台が限界。今週は、先週充電できなかったスマホの他、DSやiPod shuffleを充電している。クラムシェル&スライド系が多いので、折角だから開いて(&広げて)画面も表示させてみた。
先週の充電エントリーに対して、(例の)後輩からは、「電力の無駄使いなんじゃないですか、だから地球温暖化が進んで…」などと減らず口を叩かれた厳しい御指摘をいただいたのだけれど、決して無駄に浪費しているわけではないと訴えよう。
モバイル機器たちは、いつでもこうやって定期的に充電&動作確認しておかないと、いざ使いたいと思った時にすぐ使えない。それは、僕にとって非常に困るし、憂鬱な気持ちに繋がっていく。
もちろん、全く使わなくなった端末について充電をするようなことはしないけれど、メイン復帰の可能性がある端末については、いつでも「昇格」できるような体制にしておきたい。だから、この充電祭りは、いわば、定期メンテナンスのようなものだと自分では思っている。
[充電祭り比較クイズw 回答]
S11HT(EMONSTER)


マラソン・ジョギングランキングへ