餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

言ってるそばから…

スポンサーリンク

また来た。
しかも今度の方がデカい。NHKテレビでは、アナウンサーが、さっきの地震のニュースを読んでいる最中に、スタジオが揺れて、《緊急地震速報》が流れるほどの非常事態。栃木や茨城では震度5の場所もあったようだし、僕の地域でも震度3だ。恐いなんてもんじゃない。
食い入るようにテレビを見ていたら、いきなり画面がBSのコマーシャルに切り替わった。そして、何ごともなかったかのように、通常番組が始まる。嘘だろ?!
定時進行の番組切替なのかもしれないが、アナウンサーが地震のニュースを読んでいる途中で、いきなり画面が切り替わるか、普通?あまりのKYぶりに唖然。数分後、画面は再び地震のニュースに戻ったけれど、緊急時にはNHKという神話も当てにならないなぁと思った。
今夜は、もう眠れないかもしれない…。


マラソン・ジョギングランキングへ