餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

電脳中心買物隊in香港 リニュアル!

スポンサーリンク


週末、電脳中心買物隊in香港からの荷物を受け取った後、Webサイトを見てみると、サイトがリニュアルオープンしていることに気がついた。実は、メールでもリニュアルのご案内が来ていたのだが、Subjectが英語だったので、見逃してしまっていたようだ(汗
今回リニュアルのポイントは、トップページでのご案内によれば、以下の通り。

  • 端末別カテゴリと商品種別のカテゴリを分けました
  • カテゴリ内の商品をトップページと同様に升目にし、あまりブラウザをスクロールしなくても見れるようにしました
  • カテゴリ内の商品が一目で在庫が有るか無いかわかるようにしました。

例えばHTCのページを見るとこうなっている。

確かに、一覧性が高まって、以前より見やすくなった感じだ。
折角だから、電脳中心買物隊in香港のことを少しご紹介したい。ポケゲ、モバプラと並んで、僕がとても贔屓にしているショップだ。(モバイラーの方には周知のことだと思うけれど…)
その名の通り、所在地は香港だから、当然商品も香港から送付されてくる。しかし、海外サイトという壁は殆ど存在しないと言っていい。商品代金の振込先は日本の銀行だし、送料は一律500円。納期もだいたい1週間程度だ。EMSで送られてくるので、日本の「ゆうパック」などと殆ど使い勝手は変わらない。それでいて、海外の貴重なモバイルグッズが入手出来るのだから、実にありがたいサイトだと思う。
ちなみに、商品は、このような封筒で送られてくる。

中身の梱包も厳重で丁寧だ。

僕が今回購入したグッズたち。

着々と準備が進んでいる(謎?)
本当は、バッテリも欲しかったのだけれど、品切れ中なんだよなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ