餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ついに1,000円を切った2GBmicroSDカード

スポンサーリンク


【楽天市場】【メール便 対応商品】SAMSUNG製チップmicroSDカード 2GB簡易パッケージ[Mc2GB-1]:大引屋
ついにここまで来たかぁ、というのが第一印象。
でも、どうせ何だかんだで高くなってしまうのだろうと思っていた。こういった破格値の場合は、送料が1000円ぐらいしたり、わけのわからない梱包料、手数料などがついたりして、実際はそれほど安くないことが多いからだ。
しかし、この店は違った。メール便にも対応していて、これだと送料は210円で済む。しかも、楽天ポイントまで使えるので、ちょっとポイントが貯まっていればそれだけでも購入できてしまうだろう。
もちろん、気を付けなければいけない点はある。これはいわゆるバルク品だからパッケージなどはない。メーカー不明の粗悪品である可能性もある。しかし、購入者のユーザーレビューを読むと、全く問題なさそうだ。SDカードへの変換アダプタなども付属していないけれど、僕は、既にアダプタをいくつも持っているので、必要なかった。
ということで、早速購入。GIGAZINE効果*1もあり、本日中に売り切れてしまうことは必至だろうから、もしも条件が合う方は、早めのご購入をお勧めしたい。

*1:そもそも、僕がこの情報を知ったのもGIGAZINEの記事から。


マラソン・ジョギングランキングへ