餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

E90用ケースに関する考察(その1)[es]と同サイズだからこそ。

スポンサーリンク

E90入手後、最初に悩んだのが、ケースの問題だった。
その素晴らしい筐体を、傷つけずに維持していくために、ケースは必須だ。本当は、Covertecの専用ケースが欲しいのだけれど、ポケゲさんでは「売り切れ入荷日未定」とのこと。ここから輸入することはできるものの、しばらく時間がかかりそうである。
ということで、僕は代替案を検討していた。色々と探してみれば、Covertec以外でも、E90に最適なケースが見つかるだろうと思ったからだ。
そんな時、ソウイチロウさんから、BOBLBE-Eの携帯電話用ケースがピタリ合うという情報をいただいたので、とりあえずはそれを使おうと思った。
そのケースについては、2007年版のBOBLBE-E福箱に入っていたことを、僕はエントリーで取り上げている。W-ZERO3[es]がぴったり収まると書いている*1から、ソウイチロウさんご紹介のものと同一であることは間違いない筈だ。
ということで、家中に散乱している(^^;BOBLBE-Eストックから、このケースを探したのだけれど、なぜか見つからなかった。これより少し小さめのケース(この福箱に入っていた物)は2つもあって、これでも入らないことはなかったのだけれど、少々きつい感じがした。でもまぁ、当面はそれで凌ぐかなぁと思っていた矢先、僕は、ふとあることに思い立った。
W-ZERO3[es]とE90は、ほぼ同サイズなのだから、W-ZERO3[es]についていた純正ケースがそのまま使えるのではないか!と。(気がつくの、遅すぎ)

よく考えれば当たり前の結果とは云え、これに気がついた時は嬉しかった。アドエスを入手以来、[es]を使わなくなってしまっていたので、このケースも当然、デッドストックになってしまっていた。だから、こういった形でまた活用できるのはありがたい。
この純正ケースは、シンプルながら、良くできていると思う。内面はフェルト調になっていて筐体を優しく保護してくれるし、外装にも厚紙のようなもの(?)が入っていて、それなりに*2衝撃から保護してくれる。ということで、僕は当面、これをつかっていこうと決めた。
ただ、それはあくまで、本格的な専用ケースを入手するまでの代替案というつもりだった。やっぱり強度的に物足りないし、腰などに装着できないのは痛いからだ。
しかし、使っているうち、とあることに気がついて、僕はハタと膝を打った。もしかすると「あの手」が使えるのではないかと思ったのだ。もしその予感が正しければ、このままでも十分いける。
そして…。(続く)

*1:W-ZERO3[es]と、E90の筐体はほぼ同サイズ

*2:あくまで「厚紙のようなもの」なので、十分とはいえないけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ