餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Frozen Grand Central

スポンサーリンク

この動画のタイトルを見た時、最初は、グランドセントラルステーションが、何らかの理由で凍りついてしまったのかと思った。冬場のニューヨークはかなり冷え込むからだ。
しかし、実際の映像を見てみると、それは全く勘違いだった。なるほど、確かにこれは衝撃の「Frozen」だ。2分ほどの短い動画なので、是非、この驚きを共有して欲しい。

動画は2分程度だけれど、実際、凍り付いていたのは5分間*1
5分という時間は、一見短いようだけれど、この場合の5分は相当厳しい筈だ。人によっては、かなり厳しいポーズもあるのに、皆、完璧にフローズンぶりを演じている。おそらく、完全な素人たちではなく、役者の卵など、演技の素養がある人たちだったのではないだろうか。
この企画には、207人ものニューヨーカーが参加したということで、まさに圧巻。それを、あの荘厳なグランドセントラルステーションで演じたところに意味がある。流石アメリカ。やることのスケールがでかい。
僕がもしあの場にいたら、きっと、腰を抜かすほど驚くと思う。まさか、これだけの人数を使った「どっきり」が仕掛けられているとは想像しえないからだ。SFチックな妄想さえ浮かべていたかもしれない。そして、その魔法が解けた時、僕は万雷の拍手に参加しているだろう。

*1:と、最初にスピーカーで説明しているように、僕には聞こえた。


マラソン・ジョギングランキングへ