餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

京都牝馬ステークス

スポンサーリンク

馬場読みが難しい。このレースのダート変更については回避されたようだけれど、その代わり、5Rと7Rをダート変更*1にして「除雪」作業をするというのが曲者である。雪の場合は、いざ除雪してしまえば、その下はダメージを受けていないというケースもあるからだ。今後の天気次第で不明なところはあるけれど、極端に悪くはならないという前提で考えてみる。
と。TARGETでの開催情報を見て驚いた。天気ばかり気にしていて見落としていたのだけれど、ソリッドプラチナムが出走取消になっているではないか。重賞勝ちがあり、3着も2回。54kgの恵量。追える公営田中学騎手への乗り変わり。魅力たっぷりにも関わらず人気薄確実だったため、絶好の狙い目だと思っていたのになぁ…。
ということで、一気に気持ちが萎えた。あまり気合いが入らないのだけれど、そういう時の方が当たるかもしれないから*2気楽に予想しよう。
本命はランペイア。51kgの愛知杯で着外に敗れているのだから、54kgの今回は厳しい…と最初は思ったのだけれど、鞍上強化、距離短縮、コース適性と、それを上回る魅力が溢れているので、思い切って狙いたい。愛知杯も、6着とはいえ、勝ち馬のディアデラノビアから0.4秒しか離されていないのだ。
相手は、実績十分の割に斤量有利なアドマイヤキッスと勢いが魅力なブルーメンブラッド。もう1頭、俊英川田が気持ちよく逃がしてくれれば、の条件付きでシェルズレイ。他にも色々と目移りするが、今回は絞って勝負。
◎単。◎-○▲★馬単マルチ6点と、押さえで◎→○▲★へワイド3点。
◎ランペイア
○アドマイヤキッス
▲ブルーメンブラッド
★シェルズレイ

*1:現状、芝は稍重発表なのにダート変更…。5Rと7Rの出走陣営はたまらないだろうなぁ。

*2:根拠なし。


マラソン・ジョギングランキングへ