餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

福寿草特別

スポンサーリンク

東西のメインレースは、準オープンのマイルと7ハロンダートのオープン。どちらもあまり食指が動かない。金杯が土曜に回ってしまったから仕方がないのかもしれないけれど、日曜に重賞レースがないというのは何だか寂しいものだ。
しかし、そんなことはどうでも良い。僕の「心の」メインレースは福寿草特別だからである。
何と言っても、ファリダット。これに尽きる。名牝ビリーヴの初仔であり、今年のPOGドラ1指名馬。新馬戦での走りは痺れた。生粋のスプリンターである母の血が色濃く出ていると心配だけれど、距離に融通を持たせてくれる(筈の)キングマンボの底力に期待したい。
強敵は、ホープフルステークス2着のブラックシェル。実戦経験も距離経験も十分あって、鞍上はアンカツ。恐いことこの上ない。普通ならば、こちらが1番人気になってもおかしくないぐらいだろう。しかし、こういった強敵を倒してこそ、価値がある。ここで負けたら、クラシック云々は言っていられない。武豊よ、頼む。
概ねこの2頭での競馬だと思うけれど、キングスエンブレムも気になる。この馬も僕のPOG馬なのだ。前走を見る限り、現時点では力不足という気がしないでもないけれど、何と言っても、今をときめくスカーレット一族、あのヴァーミリアンの下とあっては、血の勢いを無視できない。ここで惨敗したらダート路線に行ってしまいそうなので、何とか好走して欲しい。
馬券は、馬単で◎→○▲へ男の2点勝負。マルチで買いたい気持ちをぐっとこらえて、ファリダットの強さを信じたい。
◎ファリダット
○ブラックシェル
▲キングスエンブレム

【関連 過去エントリー】


マラソン・ジョギングランキングへ