餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

超良血ファリダット、デビュー!

スポンサーリンク

今日、明日と、僕にとって注目の2歳馬が続けて出走する。今年の3歳馬戦線におけるPOGは、最下位に終わってしまったので、その屈辱を晴らすべく、2歳馬たちには何とか頑張ってもらいたいと思っている。
まずは今日の阪神7レース。ファリダットの登場である。スプリント女王、あのビリーヴの初仔だ。外国産馬扱いになっているのは、海を渡って、キングマンボと種付けをしたから。その意欲を買いたい。
「一流牡馬と互角に戦ってきた女傑の初仔は出世する」というのが、僕の経験則。仕上がり具合と相手関係からみて、ここは楽勝だと思っていたのだけれど、急遽、凄い強敵が出走表明してきた。
ブーケフレグランスだ。
あのダイワメジャー、ダイワスカーレットの妹。しかもアンカツ騎乗。仕上がり途上という情報もあるけれど、勢いに乗る血統だけに、実に不気味で、心配が募る。しかし、ファリダットにとっては満を持しての出走であるし、強敵を倒してこそ、今後の夢が広がる。是非とも頑張って欲しい。

3代血統表 ファリダット

牡 2歳   父 15歳・母 7歳時産駒 2005年 青鹿 (米)
Kingmambo
【 ネイティヴダンサー系 】

 1990年 (米)
Mr. Prospector
【 ネイティヴダンサー系 】

 1970年 (米)
Raise a Native
【 ネイティヴダンサー系 】
 1961年 (米)
Gold Digger
 1962年
Miesque

 1984年
Nureyev
【 ニアークティック系 】
 1977年 (米)
Pasadoble
 1979年
Believe

 1998年
Sunday Silence
【 ロイヤルチャージャー系 】

 1986年
Halo
【 ロイヤルチャージャー系 】
 1969年 (米)
Wishing Well
 1975年
Great Christine

 1987年
Danzig
【 ニアークティック系 】
 1977年 (米)
Great Lady M.
 1975年
[Northern Dancer]   12.50% 4 x 4
[Nearctic]   9.38% 5 x 5+5
[Natalma]   6.25% 5 x 5


マラソン・ジョギングランキングへ