餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ノリのG1制覇に立ちはだかる武豊の壁

スポンサーリンク

あぁぁぁぁ。今日こそはもらったと思ったのになぁ。
馬券的には馬連1点、3連複も的中で大幅にプラスだったのだけれど、それよりも、横山典弘のG1制覇がまたしても叶わなかったことが悲しい。このレースでは、一昨年も武豊の神騎乗にやられているし、本当にノリはツキがない。シーキングザダイヤ、アドマイヤジャパン、リンカーン。どんなにうまく乗っても、最終的には、ことごとく武豊に捻られてしまうのだ。何とも悔しい。
今日のノリの騎乗は完璧だった。スタートをきっちり決め、道中は中団の内々で息を潜め、直線半ばで内から出し抜いた。完全な勝ちパターンだ。今年は不調だったけれど、久々に職人芸が決まったと思った。…が、しかし。想像以上にパワーアップしていたヴァーミリアン&武豊が、いとも簡単にノリの夢を砕いてしまった。3着馬は3馬身以上突き放しているのに、ヴァーミリアンにレコードタイムで走られてしまっては、何も言えない。
久々に2着王の底力を見たような気がしたけれど、もう2着は十分だ。この流れに乗って、何とか次は1着と思うのだけれど、流石にJCのチョウサンでは無理だろう。来週からは騎乗停止だし、ツラいなぁ…。
【関連 過去エントリー】


マラソン・ジョギングランキングへ