餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

雑巾型ストラップの良さがわからない

スポンサーリンク

深澤直人氏は、僕が敬服しているデザイナーである。INFOBARに代表される独創的なデザインセンスに、僕はとても惹かれていた。
だから、今回発表されたこのストラップについても、きっと好きになれると思った。最初に噂で聞いた時は「雑巾?嘘だろ」と思ったのだけれど、画像を見れば、きっと好きになれる筈だと。何しろ、あの深澤氏がデザインしたのだ。生半可なストラップとはわけが違う。
しかし、いざ発表された画像を見ても、僕の思いは覆らなかった。

KDDIとのコラボによる±0の携帯ストラップ〜ケータイWatch
うーん、これは、僕が単にオヤジだから、この良さがわからないだけなのかなぁ。若い女性たちには、「かわいい〜(はぁと)」とか支持されたりするのだろうか。
しかし、それでもいい。僕は書く。やっぱりわからないものはわからないからだ。
そもそも、なぜ「INFOBAR 2の発売にちなんで」雑巾ストラップなのか。INFOBARと雑巾に、いったいどんな連関があるというのだ。教えて欲しい。
雑巾というのがちょっと目を引くとはいえ、既にこのような商品も発売されている(しかもこっちの方が遊び心がある)し、決して独創的なものではないと思う。
文句があるなら買わなきゃいいだけだと思われるかもしれないが、深澤直人氏は期待しているデザイナーなので、やっぱり言わずにいられなかった。何と言っても、INFOBAR2の発売が控えているのだから、もっと魅惑的なデザインの企画を発表してもらいたかったなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ