餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

最強の1台体制…か。

スポンサーリンク

そんなアドエスの処遇に悩む状況まで生み出すほど、今、僕はX02HTに惚れ込んでいる。
料金プランの設定ミスがあるため、電話こそできるだけ控えようとしているけれど、来月以降は、従来ならau携帯を使っていた通話も、徐々にこちらへ移行しようと思っているほどだ。
僕が携帯端末を使う目的は、主に「通話」「Webブラウズ」「メモ」「スケジュール管理」で、そのどれもが、この1台で満足に行うことができている。
デフォルトの状態では、コピー&ペーストができないなどという、致命的とも言える問題があったのだけれど、KOTETSUさん開発のEasyClipという素晴らしいアプリケーションで解決。
その他色々な問題も、先達の方々のおかげで次々解消され、今は本当に快適だ。
ハードウェア面では、ソフトキー、充電できるUSB端子、Bluetoothなどの搭載により、アドエスよりも便利に使えるケースが多い。全体の薄さ、軽さを含め、ハードとしての満足度は非常に高いと思う。(JOGGRを除く)
もちろん、アドエスの方が勝っている点も数多くあるのだけれど、そういったことを差し引いてもなお、僕はこのX02HTに満足している。
これは本当に最強の1台かもしれない。この端末さえあれば、他に何もいらないのかもしれない。
…などと思うのはきっとまだ「熱病」にかかっているのだろう。しかし、それほどまでにこの1台での《事足りる感》は大きいのだ。とりあえず、一度じっくりと、携帯端末、回線関連の整理を考えないといけないと思っている。


マラソン・ジョギングランキングへ