餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

右脳or左脳?

スポンサーリンク

はてブをつらつらと眺めていたら、面白そうなネタがあったので、ちょっと試してみた。
【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック
最初一瞬だけ、反時計回りに見えた。しかしその後は、どうやっても時計回りにしか見えず、これが反時計回りに見えるなんてあり得ないのではないかと思えてきた。ブクマコメントによると、頑張れば両方向に見えるようになるらしいので、努力してみたのだけれど…。
この診断によれば、僕は右脳型ということになる。ただ、ちょっと気になってきたので、こんな診断もやってみた。
その結果、僕は、

  • 情報のインプット 《理解》…右脳(感覚/直感/イメージ)型
  • 情報のアウトプット《表現》…左脳(論理/分析/計算)型

になるようだ。
うーん、どうなんだろう。僕のアウトプットが論理/分析/計算型?言われたことないしなぁ。まぁ、こういった診断がどこまであてになるのかよくわからないので、あくまで話のタネといったところだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ