餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Bluetooth Keyboardが届かない「謎」

スポンサーリンク

昨晩、リトラクタブル・ケーブルが届かない理由についてのエントリーをあげたあと、何となく心にひっかかっていることがあった。それが何かと考えながら、睡魔に襲われて、そのまま寝込んでしまったのだけれど、今朝になってハタと気がついた。
そうだ、そう言えば、あのDell Stowaway Bluetooth Keyboardも届いていないではないか、ということである。
僕があれを注文したのは、リトラクタブル・ケーブルと同じぐらいの時期で、色々と紆余曲折はあったにせよ、9月中旬には届くという回答を貰っていた筈だ。ということで前回(8/31)のエントリーを読み返してみると、《101人の購入希望者が入荷待ちになっており、その中で僕は1番目。但し新規入荷は9/14(アメリカ倉庫)》だったことを思い出した。
そうだ、そういえばNYに出かける前に、「旅行中に届いているとちょっと面倒かなぁ」などと思っていたのだ。しかし、旅行から帰ってきて以降のドタバタで、すっかり失念してしまっていた。
僕はまず、Vis-a-Visの時と同様に、出荷メールを見落としていて、かつ、配達不在通知も見失ってしまったのではないかと疑った。いくら何でも、まだ届いていない筈はなかろうと思ったのである。
しかし、現実は違っていた。配送状況の確認画面でも、依然として、「入荷待ちまたは倉庫間輸送中」のままだったからだ。
今、この商品の販売ページを見ると、「在庫: 無し / 入荷予定日 10月10日 水曜日」などという状態になっている。いったい9/14分というのはどうなってしまったのだ。全くもって謎だ。僕と同様に、9/14分の入荷を待っていた100人の人たちは、今でもじっと堪えているのだろうか。
これについてはいくら悩んでみても理由がわからないので、eXpansysに再度問い合わせてみることにしたい。

【関連】過去のエントリー


マラソン・ジョギングランキングへ