餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新潟記念

スポンサーリンク

出てくれば人気を集めることが確実だったタマモサポートやヴィータローザが早々に陽性で回避。サンレイジャスパーに至っては、出馬投票後の再検査で陽性が発覚し、出走不能となってしまった。
20,21日の検査では陰性であったサンレイジャスパーが、23日の再検査で陽性に転じている。これは非常に重たい事実だ。この再検査では、出馬投票をした1,321頭のうち、45頭もの馬が陽性になっているのである。
ということは、23日に陰性だった馬が26日時点で陽性に転じている可能性は十分あるし、発症することだってあり得るだろう。陽性イコール発症でないことは承知しているけれど、「本当に公正競馬が実施できる状況なのか」ということについては、やはり疑問だ。
こんな状況では、まともに予想することなどできない。まるで当たらない予想とはいえ、毎週、色々と頭を悩ませながら書いているのだ。予想のファクターは色々あるけれど、「陽性に変わっていないかどうか」などを判断しながら、予想などできるものか。インフルエンザ関連の情報は、厩舎側も慎重に発言する筈だから、コメントについてもあまり参考にならないだろう。
ということで、全く気乗りがしないのだけれど、もしも買うなら*1すんなり先行できそうなユメノシルシから。アドマイヤモナークの末脚も怖いが、昨日の競馬を見る限り、今の新潟は力のいる馬場になっているようなので、「追い込み届かず」のシーンも十分あり得ると見た。
他にも目移りする馬はいるが、各馬の体調が読みにくい以上、あまり手広く買いたくない。今日はおとなしく、◎の単と◎-○の馬連、ワイドの計3点で様子をみることにした。
◎ユメノシルシ
○アドマイヤモナーク

*1:と言いつつ、きっと間違いなく買ってしまう(^^;


マラソン・ジョギングランキングへ