餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ブックマークを侵食するアダルトスパム

スポンサーリンク


呆れた…。
こんな状態がいつまでも続くなら、iGoogleから、このコンテンツを外すしかないなぁ。
はてな側でも色々と対策を考えてはいるのだとは思う。しかし現状は、スパム業者側の方が、一枚上手だ。今時こんなスパムリンクがクリックされることなどはないだろうけれど、表示されるだけで不愉快と感じる人は多い筈だ。少なくとも僕は、この世から撲滅したいぐらい不愉快に感じている。
はてなには、トラックバック、コメントへのスパム対応も含めて、徹底的にスパム対策を強化して欲しい。はてなスターやRimoといった新機能の追加もいいけれど、何よりも、基本のサービスを「安定して気持ちよく」使えることが前提じゃないかと思うからだ。


マラソン・ジョギングランキングへ