餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

こんなTreoはTreoじゃない

スポンサーリンク

pocketgames PDA秘宝館

とうとう悪夢が現実になってしまうようだ。
しかしこれは、かねてから噂されていた800wや800pという型番ではなかった。
700シリーズからの《進化》ではなく、廉価帯をイメージさせる500番台の型番になったのが、救いと言えば救いだ。しかし、それでもTreoという冠がついてしまうことにかわりはなく、僕はまだショックから抜け出せずにいる。
掌の中で存在感を醸し出す重厚な筐体、ハイセンスなデザイン、絶妙のキーボード。従来のTreoが備えてきた魅力を、この端末は全てスポイルしている。
もちろん、「小さくてかわいい」とか「気軽に使えそう」とかそういった魅力はあるのかもしれない。しかし、そんな端末は他にいくらでもあるし、従来のTreoが担ってきた役割と違う。
何度でも言う。こんな安っぽい端末がTreoであってたまるものか。
僕は、いつか日本のキャリアから(できればauから!)Treoが普通に発売される日を、ずっと夢見続けてきた。しかし、それがまさかこの500シリーズだったとしたら、僕の夢は一瞬にして水泡に帰してしまうだろう。
過去日記:[Mobile][Treo]どうか嘘だと言ってくれ800w/800pのリーク画像(2007年6月11日)


マラソン・ジョギングランキングへ